活動内容

activity
取り組み

【企業紹介】株式会社 フォーシックス

大阪梅田で居酒屋「てつたろう」を経営しておられる、株式会社 フォーシックスさん。

海鮮、天ぷらをはじめメニューが豊富な約100席のお店です。
飲食店持続化のための支援と生活困窮者への支援を行うプロジェクト
“EAT&DERIVER”(イーデリ)に取り組んでおられます。

これは利用者が選んだコースの範囲で飲食を楽しみ、各利用者が期限内に利用しなかった分を
翌月お弁当や食材に変えて支援を必要とする人に届けるシステムです。
お店としても売上を上げ、社会解決に取り組むことができます。

現在は大阪市北区の路上生活者へ毎月115食〜200食を定期的に手渡しで届けています。
ただ弁当を届けるだけではなく、ひとりひとりに声を掛けて温もりまで一緒にお渡ししています。

他にも、こども食堂を店舗に招待したり自殺防止センターのボランティアの方に菓子類提供、
困窮している若者にお米を届けるなど幅広く支援されています。
社長とお話をしていると「自分自身の、飲食店の、困っている人の命を守る」熱い思いが
伝わってきます。

■“EAT&DERIVER”ホームページ
https://tetsutarou.com/eat_deliver/index.html

■会社ホームページ
https://forsix.jp/

■店舗ホームページ
https://tetsutarou.com/index.html

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック