活動内容

activity
取り組み

【企業紹介】株式会社 大木組

明治25年、堺港において港湾荷役並びに廻送業を創業され今年で創業130年を迎えた、
株式会社 大木組さん。

近年は税関より保税蔵置場の許可も取得、総合物流業として事業を推進しています。
また堺ブランド「堺技衆」の認証や、安全性優良事業者(Gマーク)の認証を受けるなど、
安全教育も熱心に実施しています。

さらにグリーン経営認証を受けて、環境保全活動も積極的に行っています。
「働きやすい職場認証制度」を取得し、安心して働きやすい環境づくりにも取り組んでいます。

「健康経営優良法人」の認定を受け、従業員の健康管理を積極的に推し進めています。
また防災についても真剣に取り組み、国に認定された「事業継続力強化計画」を策定しています。

Vチャレンジでは、本格的に海外展開を進めようとしています。
海外展開はどの事業・業種においても困難な挑戦ですが、大阪産業局の国際ビジネスサポートセンター
https://www.obda.or.jp/jigyo/ibo/bmc.html)なども活用しながら取り組まれています。

■ホームページ
https://www.ookigumi.com/

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック