活動内容

activity
業種
取り組み

【企業紹介】合同食品株式会社

豊中市で無添加コロッケの製造販売をされている、合同食品株式会社さん。

「ふた口食べると分かる 無添加コロッケの旨味。」

合同食品株式会社さんの無添加コロッケは主に国内産材料を使用し、食品添加物を
一切使っていません。
家庭で作るような素直な味で、ひと口目のインパクトより、食べ進むうちに素材の魅力を
堪能できる味わいを大切にしたコロッケを。

また、食べたものが人の身体を作り心を作るという信念と、コロッケを通して考える
幸せな食という考えのもと、日々商品開発に取り組まれています。

今回のVチャレンジでは「日本全国コロッケで恩返し ~コロッケ社長の巡礼旅~」と銘打った
プロジェクトで47都道府県の素材をつかったご当地コロッケの開発・製造・販売に
チャレンジしています。
試食させていただきましたが、どれも完成度が高くて驚きました。
多くの方々に食べていただきたい。そのためにはどうすればよいか・・・と皆で知恵を出し合い
試行錯誤しています。

▼既に発売中のラインナップ
【近畿セット】
大阪府産『泉だこのコロッケ』
京都府産『湯葉と豆腐と豆乳のクリームコロッケ』
滋賀県産『近江牛コロッケ』
奈良県産『ヤマトポークのミンチカツ』
兵庫県産『丹波篠山の黒豆と発酵バターのクリームコロッケ』
和歌山県産『みかんどりと梅といなか漬けのミンチカツ』

【四国セット】
愛媛県産『宇和島じゃこ天カツ』
高知県産『四万十ポークのコロッケ』
愛媛県産『鯛のクリームコロッケ』
徳島県産『阿波尾鶏とすだちのミンチカツ』
香川県産『オリーブ牛とオリーブのコロッケ』
徳島産『鳴門金時のクリームコロッケ』

自宅用だけでなく、ギフトにもぴったり。
伴走支援レポートでもその奮闘記をご紹介していきます。
https://magokoro.store/pages/gotouchi

■ホームページ
https://www.godo-foods.jp/

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック