活動内容

activity
取り組み

【伴走支援レポート】スリーアローズ株式会社

ninonyanでお馴染みのスリーアローズさんへ行ってきました。

「一度、自社の強み弱みを整理し、社員みんなで共有したい。それを新規事業にも活かしていければ」 という社長の思いもあり、今回はswot分析をすることに。

前にご紹介したように、スリーアローズさんは、 ワクワクするような取り組みをたくさんされています。
それもあってか「自社の強み」がどんどん出てくる。 私も何度かswot分析に立ち会ったことありますが、 こんな勢いで「自社の強み」が出てくるのは初めてみました。
さらに印象的だったのは、社員の方々が、 「ここは会社の弱みだよね。〇〇な部分は改善して欲しい」 というと、社長が、 「そうそう、ごめん。それは確かにある」 と素直に認める。
この会話を聞いて、 「素敵な会社。子どもたちを笑顔にできるわけだ」 と思いました。

これからもスリーアローズさんから目が離せません。 引き続き、お伝えしていきますね。

■ホームページ
https://three-arrows.com/

■企業紹介記事はこちら
https://osaka-takeoff.com/activity/2022-12-12-1521/

新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック 新事業のためになる情報を発信中!Facebook最新情報をチェック